「一人が世界を変える・一人から世界が変わる」 実践の学びを発信する仲間の集い「夢をもって楽しく生きる会」です!

T80-121110

開催記録

第80回 in 東京

東京 2012/11/10(土)開催
出演 飛谷ユミ子さん、大下伸悦

飛谷先生のワーク講座は、2012/12/8開催!

  • 講師プロフィール
飛谷ユミ子さん

飛谷ユミ子(トビタニ・ユミコ)
学習塾を開設し、子ども達の教育に携ったのち、1992年 右脳に着目した幼児教育の先駆けである七田チャイルドアカデミーへ入社。
教育現場での実践をふまえながら、故 七田眞氏とともに「ドッツ・プログラム」「右脳速算システム」「波動速読」をはじめとする教育プログラムの開発に取り組みながら、後進の指導にあたる。
2005年に飛谷こども研究所を開設し、2009年より同研究所の運営に専念。 子ども達の教育指導、大人の右脳開発セミナー講義や実践指導など全国で開催。すべての子ども達が愛し、愛されながら、たくましくのびやかに生きる世界を目指して、ユニークな教育活動を展開している。

大下伸悦先生

大下伸悦(おおしたしんえつ)
言霊研究家。作家:作家名小滝流水。楽しく生きる会会長。21世紀幸塾専務理事。GOPグリーンオーナー倶楽部主宰、新日本文芸協会顧問。著書:『いま蘇るコトダマの奥義(船井勝仁氏との共著)』好評発売中、『食料危機?え次元言霊と自然農』『つきの玉手箱』『母が遠くへ行かないうちに』『親子のかたち』『風ぐるま・水子がかぜに』『PSA特性診断ツール』他がある。小滝流水の名で、詩、俳句、俳画も発表。俳句の森主宰。1949年、岩手県久慈市生まれ。


13:50~14:50(60分)大下伸悦さん
         「今知ってほしいこと」
15:05~16:55 (110分)飛谷ユミ子さん
         :右脳開発「根っこのはった生き方、根っこのはった子育て、深遠なる家族の絆」
17:00~17:20  質疑応答 (20分)
***
17:30 ~18:30  茶話会 (60分)


●会場: 東京都品川区西五反田1-2-9 

     アリアル五反田駅前ビル 
       JR線・東急池上線「五反田駅」西口から徒歩1分
       浅草線五反田駅A1出口から徒歩30秒

アクセス:
http://www.areal-jp.com/kashikaigishitu/access/index.html

 

***開催レポート
みなさま いつもありがとうございます。
世話人の幸魂こと、諸野幸子です。

先日の月例会は、 飛谷先生第二弾 イメージトレーニング実践ワークでした。

カードでのイメージ記憶、色紙での自分のパワーカラーを知るなど、
嬉し楽しの歓声が上がりました。
そして最後に、波動速読ワークとして、白紙の本、文字・写真付きの本 からの
イメージングです。

私は、白紙の本だったので、未来の自分をイメージするということでした。
目を閉じ、パラパラと本をめくり続けます。

飛谷先生は、一人一人に、「何が見えますか?」と、問いかけます。

私は、何と、‥‥が見えました!えー、本当に?!!
そうなったら、うれしー!!と、心の中で大ハシャギしていました。
そしてそうなるためのヒント?のようなものがぼんやりと見えました。

文字や写真入りの本の人は、目を閉じているにも関わらず、その写真が
見えていたり、その方の心情を映し出していたりで、人によって見えるものが
様々で、とても面白かったです。

ワークの詳しい説明は出来ませんが、
私の場合、未来の自分が見えた-宇宙と繋がるってこういうことなのかな、
と思いました。
そして、ワークの間ずーっと、心地良かったのを覚えています。

参加者の大人たちはみんな、ワイワイ楽しんで、笑って、本当に子供に
還っていました。

飛谷先生が強調する、いかにストレスを取り除き、無邪気で素直な状態にするか。
みんながその状態になった時、スゴイ場が生まれるのだと思いました。

子供の心=愛、素直さ、無邪気さ

私達がいつもその心の状態にいれば、宇宙からのメッセージを受け取ることが
出来るのに、気づかない。
本当に大きな気づきでした。

現在、飛谷先生の講座は、こども達のための教室ですが、私は今の大人たち
にこそ、 この子供の心が必要だと思いました。

耳を塞ぎたくなる幼児虐待のニュースや、自殺、ウツ、病んでいる大人こそ、
子供の心を思い出し、素直、無邪気で、愛溢れる本来の自分を思い出して欲しい。
飛谷先生は、
「私達の能力には 限界がない。」
と、きっぱり仰られていました。

皆様も是非、実体験して下さい。スゴイです!!
2月2日大阪の月例会で体験出来ます!

お読み頂き、ありがごうとざいます。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional