「一人が世界を変える・一人から世界が変わる」 実践の学びを発信する仲間の集い「夢をもって楽しく生きる会」です!

T63-100710

開催記録

第63回 幸塾月例 in 幸せカフェ東京・青山

ありがとうございます! 初の試み、無事開催することができました!!

海底村幸塾 田中清一郎さん ケール健人の会さんから青汁お届け! 大下さん講演風景 みんなで酵素ジュースづくり体験 事務局 根本さん あたふた 酵素ジュースおいしい! 杉本さん 事務局 出浦さん おにぎりどうぞ♪ 大下さん「このたまねぎは…」

開催報告ダイジェストムービー♪

ユーストリーム放送でご視聴くださったみなさま、ありがとうございました!


幸せカフェ 幸せカフェ 幸せカフェ

次回は、7月10日 東京青山・幸せカフェ於

幸塾ローフードカフェ

11時30分  幸塾ローフードカフェ 開店(ティータイム) 
12時よりランチタイム
・ランチセット  1000円
・ティーセット   500円

※幸塾月例会参加者は11時30分から12時50分までの間にご入場ください。

月例会

12時55分 月例会開演
●会費: 2000円

13時00分~13時25分
  アーティストSei 弾き語り 海が見た月、小さな手ほか
            海底村(海底に住んだ男Sei)の物語

13時30分~14時50分
  陰陽道とレイ・ライン
  岩田朱実さん
  
・12月22日(冬至生まれ)
・福岡市で生まれ、西東京市(田無(たなし)市と保谷(ほうや)市が合併)で育つ。
・中央大学文学部英文学科卒。
・レイライン研究家
・江戸建物研究会理事

【岩田朱実さん プロフィール】

 本業は、大手レコード会社勤務。ミュージシャンの宣伝、タレントのマネージメントに携わる。
芸能界の先輩の勧めで、中国占星術(算(さん)命学(めいがく))を専門学校で勉強した事があり、陰陽道(いんようどう)の基礎知識を持っている。

1996年、在住する西東京市の鎮守の神社、田無(たなし)神社(東京都文化財指定)が、室町時代に尉殿大権現と呼ばれ、陰陽道を駆使して遷宮(場所を移転)された事を偶然発見し、市の史報に発表した事がきっかけで、レイライン研究を始める。

同じ頃、地図上で見つけた「飯盛山」という名前の山に注目し、全国約300ヶ所の「飯の山」を調査してまわり始める。
この山が精巧な陰陽道の測量を基にして、古代~中世に人工的に構成された広大なレイラインを形成していることを発見した。

日本全国に網の目のように張り巡らされたこのレイラインの測量法を解明するために12年の歳月をかけて、「周髀算経」という古代中国の幾何学・暦学書を山岳地帯で活用する方法論を確立した。

「周髀算経」は、太陽を使って東西を決める事もあるが、
冬至(12月22日)を挟んだ日没と夜明けの北極星の位置で真北を決め、測量と暦の作成をする。
一年中で最も夜が長い冬至は、古代、世界中で「太陽が生まれ変わる日」として祝日だった。
飯の山のレイラインは、「円と直線の定理」を駆使しているが、その単位は、現在の私たちが使っている西洋数学ではなく、陰陽道の単位である。陰陽道は、迷信の類ではなく、古代アジア圏の科学的なパラダイムである、というのがその論文の骨子。

募集人員は18名。完全予約。

15時00分~16時30分
  五十神土(イカヅチ)と「え次元言霊」
  大下伸悦(小滝流水)

^^^^^^^^^^^^^^^^

GOPローフードカフェ

16時40分より GOPローフードカフェ タイム
   ローフードおまかせコース  2000円
(船井幸雄先生も紹介の癒しファームびっくり体験含)
完全予約(募集人員18名)

①マイグルト(寺田本家の米発酵ドリンク)
②グリーンスムージー希望各種あるいはカクテル
  (甲田先生の青汁&表参道屋上菜園育ちの青菜&葉山天使の森育ちの野菜)
③シーベジタブル(海の野菜 松藻&極上わかめと海胆醤うにひしお)
④(塩の大地の)アイスプラントサラダ
  この辺で「寺田本家のむすひ」とむすひカクテル登場。
⑤陸のベジタブル(在来種自然農野菜、亜麻仁オイル)のサラダ
⑥海の贅(内容は当日公開)
⑦いろいろ
⑧この辺でローフードはおしまい。(笑

☆ くつろぎタイムへ

①恒例、参加者の近況報告
  真善美のお米もお出ししたい。
  食味92という奇跡の米をお試しあれ。
  この辺まできたらメガネをかけている人の
  視力アップが体感できるでしょう。(ほんとにびっくり

②文芸タイム
  あなたが選者(俳句の選句をどうぞお楽しみください)
  先天構造コトダマがあなたの精神を整えます。


powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional